GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
復元完了、しかし・・・・・。
category: iPhone | author: 古金屋
 ブログを書いた後、もう一度、復元に挑戦したら、なぜか出来た(富士通に電話せずに・・・・)。

夜中に喜んだものの、その後、アップルIDを入れるようにとか、設定するように指示あり。出来ず。

僕がイカれないように、風呂に入り寝ることにした(グッド・チョイス)。


今朝、ソフトバンクに行き設定してもらった。必要な電話番号、メール・アドレス、写真は大丈夫だった。

大喜びして、自転車で帰る途中、YouTube を確認。音が出ない。直っていないんじゃないの?

再び、ソフトバンクへ。

「オカシイですね。ヴォリュームも調整出来ませんね。でも、電話の音は調整できる・・・・・。ヘンですね。もう一度、復元して、You Tube が上手くいくか確かめるかですね・・・・・。」

「i-Phone の新しいのが出て、いろいろ、1万台に何台か不具合が出ているようですね。昨日のお客さんなんか、今、無料で i-Phone4 に替えて、アップデートしたら、全ての電話番号、データーが消えていました。まだバックアップ出来たので良かったのですが・・・。」

「ほっておいて直るかって?それはないと思います。機械に問題はないようですので、ソフト面で何か良くないのでしょうねぇ。またアップデートとかがありましたら、その時してみるとか?」

「そうです。音楽以外は、大丈夫なようですね。」


僕は、YouTube を観ることと、音楽を聴くことを諦めることにした。これ以上、新しいデジタルの世界を追い続ける自信がない。所詮、アナログ人間。パソコンで、ブログが書けて、i-Phone で電話とメールが出来て写真が取れれば幸せである。

comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
i-Phone がイカれた!
category: iPhone | author: 古金屋
スティーブ・ジョブズが死んだ。

僕の i-Phone もイカれた。

★このアクセサリは i-Phone 用に設計されていません 。了解★ 一昨日、突然、画面に出てそれから、音楽が聴けなくなった。

買ったソフトバンクの店に電話したら、コール・センターの電話番号を教えられた。

「全ての充電が無くなったら、直ったケースがありますので、一度、試して、また電話してください。」と言われたので、使い切った。

★このアクセサリは、i-Phone 用に設計されていません。了解★ と出た。

今日の午後、コールセンターに電話した。最初の人は、解決出来ずにイライラして、「30分以上待ち時間がかかりますが、良くわかる人とかわりたいですか?」と言った。(当たり前田のクラッカー!)

良くわかる人が出てきて、良くわからないことを言い続けた。

シロウトの僕は、「送ったら修理してもらえないでしょうか?」と訊くと、また、理解出来ないことを言った。

「理解出来ません。」と答えると、「書いてください!」と言った。

「セキュリティ・ソフトで邪魔していてタイムアウトですので、このセキュリティ・ソフトを無効にするか、削除して通信出来る状態にして欲しい。」



タケさんの ★教え★ を思い出した。「パソコンがイカれて、古金屋さんまでイカれてどうするんですか?」

僕は、★教え★ に従って、イカれないようにした。「音が出ないだけで電話もメールもインターネットも出来るので、これでいいのでないか!」「富士通に電話してみるべきだ!」と自分の中で意見が分かれたが、イカれないように、今日も夜な夜な散歩をしてきた。
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
Mix dj Free ? iPhone アプリ!
category: iPhone | author: 古金屋
「なぜ、古金屋は、デッドを捨てたのか?」「捨てていません。安心してね! 理由 ①パソコンが壊れた。修理は、しない事に決定。買うお金無し! ② iPhone に買いかえたら、ebay オークションが再開出来て夢中になった。③ 無料アプリ!スゴくない? 久々にレゲエ! ハマった。この前、Mix dj Free 発見!無料が好き。house jounge disco trance psy france techone hiphop reggae energy zen fitness パーティ。今まで、デッド・関係以外、買わない、買えない主義だった。聴いてみたかったのに。iPhone なら、0円! ナイス!グレイトフル! タケさん、iPhone にする?しない? という訳で、デッドを忘れていました。でも、近いうちに、パソコンを買うので、音源を聴いて書くからね。iPhone では、ゆっくりしか、書けないからね! でも、デッドが一番!ジェリーは神様!またね!
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
昨日、iPhone フリーズ。今日、ジュゲム メンテナンス。
category: iPhone | author: 古金屋
突然、インターネットがフリーズ。暗い画面。動き無し。諦めて今日、ソフトバンクへ行き直してもらった。マイ自転車で、小雨に負けず、家に帰って、ブログを書こうと計画。すると、ブログの会社がメンテナンス中。今、書けるのかな?という訳で、iPhone に振り回されて、生きている。 朝、テレビで、最近の子供は、現実逃避して、会った事もない人と携帯電話で友達になる。理解出来ないらしい。僕の知り合いで、古金屋とタケさんという大人も会った事もないのに、毎日、メール交換している。古金屋は、50歳過ぎても子供だね。タケさんは、何歳か知らないけどデッドバカだね。 また明日!
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH