GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
「はっ?ヒカリ・・・光?」
category: パソコン | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

「デッドは、ヒカリだ!」「ジェリーは、光だ!」 と書くのが僕のブログだけど・・・・・。
 
今日は、昨日の続き。タケさんが、コメント書いてくれていたからね。
 
パソコンのサポートが終わる頃、「これ、あまりに遅いですね。ADSL ですか?〇〇〇ですか?○○〇ですか?」と訊かれた。僕は、「NTTの・・・・・・・?」と言うと、「ヒカリ・・・光ですか?」と言われた。「はい、光です。」と答えると、「おかしいなぁ?デニム???の線を抜いて、コンセントを抜いて2分ぐらいたったら、コンセントを付けて・・・1分ぐらいして、パソコンをオンにすると、もっと速くなるかもしれませんねぇ。」と言われた。 「デニム?わからないんで、してもらえますか?」と頼んだ。してもらったら、本当に早く繋(つな)がった。「どうなっていたんでしょうか?」と訊くと、「雑音が自然にたまって、遅い方に、遅い方に反応していったんでしょうね。」と言われた。
 
今日、ブログを書こうとしたら、『ご利用のプラウザでは、正しい動作をしない可能性があります。シンプルエディターのご利用をおすすめします。』と書いたあった。多分、一昨日のブログは、正しく動作しなかったのだろう。

つまり、わからないことはわからない事に気付いた。前は、わからないのにイライラして、同じことをし続けても元に戻らずにヤル気を失い、僕までイカれそうになったのだろう。
 
何を言いたいかと言うと、「タケさんの教えのお蔭です。」と、タケさんを久々に褒めたかったのです!!!
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
タケさんの教え。
category: パソコン | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽
タケさんの教え ★パソコンがイカれても、古金屋までイカれるな!★

昨日、ヤフーのツール・バーが無くなっていた。「えええええええええ〜〜〜????」と思い、色々、いじってもダメ。でも、ブログは書けそうなので書いたら、5〜7つも同じブログが、i-Phone に出ていた。パソコンには出ていない??? そこで、タケさんの教えを思い出し、電器屋さんに電話。

今日、来てもらった。なかなか上手く、素早く出来ずに苦戦。一度、削除したりして、最後に直りました。パソコン・サポート料3000円。
 
今、ブログを開くと、「簡単エディターに替えた方がいい。」と書いてあったので、多分、昨日は、トラブルが発生していたのだろう。多分ね。その前に、ヤフーのツール・バーが消えたのかな? パソコン・シロウトには、わからない事だらけ。でも、タケさんの教えで、今回は、イカれずにすみました

。タケさん、ありがとう!
comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
祝 : 春・チューリップ・美しいね・パソコン!
category: パソコン | author: 古金屋
JUGEMテーマ:日記・一般

 
      


これが、春モデル!春が終わるらしいので、3月より安くなったらしい。在庫で、夏モデル前に売りたいらしいね。初代は、富士通のディスクトップ。二代めは、外資系チープな DELL のノートパソコン。一度故障した。知ってた?代理店が近くにないので電話による解説・修理・サポート(5000円)。直るまでに疲れ果てた。もう無理。昨年12月23日に二度めの故障。廃棄すること決定。都合により(ebay オークション人生で金欠・だけど幸せ人生)、遅れましたが、タケさんとミックさんの言葉、「買ったほうがいいよ!」、で三代めは日本製を購入。少々高くても、5年間保証、いつでも教えてくれるらしい正規の信頼できる日本製を購入したのだ!「学習」能力有りでしょ!

タケさん、**ぜっぷさん**とパソコンは、関係ありません。ますます知りたいでしょう?内緒!でも、**ぜっぷさん**も、リアル・デッドヘッズだね。平和が好きなんだね。僕に欠けている親切さと純粋さがあるんだよね。

ということで、「初・写真入れ」に挑戦!

comments(1) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH