GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
グレイトフル・デッド 祝・50周年
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

 

JUGEMテーマ:音楽

 

この雑誌も眠っていました。

 

デッド50周年記念。

 

 

2015年ですよね。

 

デッド好き、骸骨好きの人には、最高の表紙ですが、一般人には、衝撃的な気持ちの悪い雑誌の表紙かもしれませんね。

 

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
いつ買っていたんだろう?
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

 

JUGEMテーマ:音楽

 

もうすでに、この雑誌の写真を載せたかな?

 

覚えていない。

 

いつ買ったのだろう?

 

覚えていない。

 

中身は見たのだろうか?

 

覚えていない。

 

古金屋、大丈夫?

 

2015 JUNE 発売だった。

 

ジェリー・ガルシア・表紙・雑誌・コレクションをしていた。それらは、別の部屋で眠っているのに、この雑誌はタンスの中で眠っていた。

 

新品だ。今、中身を見た。

 

かなり前にジェリーの表紙を見ただけでタンスに入れたままにしていたのだ。

 

今考えると、海外オークションで見つけたら、大喜びし、落札して、送って来たら安心して大事にしまっていた気がする。

 

いつからそうなったのだろう?それまでは、中身は、見ていた。

 

先日、ブルース・フォー・アラーのレコードの写真を撮った時、見つけた。

 

 

 

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
テスト盤
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

 

JUGEMテーマ:音楽

 

オランダ盤はありそうでなかった。

 

見つけたら、テスト盤だった。

 

長い間、オークションを止めていたので、「ちょっと見るだけ」にするつもりだった。

 

多分、買っただけでお金にならないだろう。お金を出してまで欲しい人がいないだろう。

 

誰か物好きな人がいて、僕のコレクションを買ってくれるということもないだろう。僕は、オークションで売り方を知らない。

 

死んだらどうなるのだろう?

 

 

comments(2) | - | PAGE TOP↑
2016.9.27. 最後の ebay・オークション。ブルース・フォー・アラー。オランダ盤、テスト盤。
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

 

JUGEMテーマ:音楽

 

僕が最後にオークションをしたブルース・フォー・アラー・アルバム。

 

オランダ盤。テスト盤。195ドル+25ドル。少し、安くしてもらった。

 

もうデッドを捨てオークションを捨てるつもりだった。それなのに・・・・。

 

買って何になる。お金の無駄。

 

でも、その日、「問題は買う勇気。」「買えるかどうかが僕にとって大切なこと。」「もう一度無駄なレコードを買うことが、僕の何かの助けになる。」と思った。

 

18ヶ国めのブルース・フォー・アラー。帯付き、白盤、見本盤、カット盤、ポスター付きなど合計27枚め。レコードサイズのジグゾーパズル。

 

今日、写真に撮ってみた。

 

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
★ブルース・フォー・アラー★・依存症???
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

    


先日、テレビで、アルコール依存症とパチンコ依存症の女性が集まり、自分の体験談を泣きながら話していた。「悩みを分かち合うことで、依存症を治す。」というようなことを言っていた。


このカセットテープ。下の3本は同じようだが、どこか違ったので落札した。


14本。


★ブルース・フォー・アラー★・依存症の人がいたら、「これ以上、集めるのを止めよう。」と話し合う必要がありそうだ。はたして、★ブルース・フォー・アラー★・依存症の人が日本に生息しているのだろうか???

comments(2) | - | PAGE TOP↑
★ブルース・フォー・アラー★・コレクター
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

     



去年から、オークションを自粛していた。


最近、解禁したわけではないけど、「ちょっと見るだけ!」をしてしまう。


ちょっと見ていたら、初めて目にするカセットテープを発見。


表に、曲名有り。


アメリカのカセットの限定・モノ(リミッテッド)と書かれていた。


落札した。もちろん、敵・無し。欲しい人がいないらしい。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
オマケ付き。ポスター。
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

    


「古金屋、ポスター持っているんじゃないの?」

「スペイン盤の付録・ポスターって欲しくない?」

「欲しいの?」

「今まで忘れていた、★ブルース・フォー・アラー★・蒐集を半年ぶりに思い出したんだ。」

「また違う国盤が出たら、買う気だな?」

「どうかな?これで、★ブルース・フォー・アラー★(スペイン盤)の紹介は、終わります。」

「そろそろデッドを聴いて、音源解説したら?」

「その前に、もう一枚紹介したいレコードがあるんだけど・・・・。」

「はっ?」

「またね!」

comments(1) | - | PAGE TOP↑
Barcelona(バルセロナ)
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

     


「バルセロナって書いてあるでしょ!」

「古金屋、ジャケットは、スペイン製?」

「ボロい。イギリス盤は、美しいんだ。このジャケットは、スペイン製。レコードにも、スペイン語が書かれている。」

「ヘンなの?」

「ヘンなのが面白いんだ。わかるのは、いとう・さんだ。それでいいのだ!」

comments(0) | - | PAGE TOP↑
MADE IN GREAT BRITAIN
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

    


「古金屋!メイド・イン・グレート・ブリテン???グレート・ブリテン島、大ブリテン島、英本国。イギリスで作られたんじゃないの?怪しい。」

「えっ?でも、レコードのラベルはスペイン語。バルセロナとか書いてあったんだ。」

「でも、袋には、メイド・イン・グレート・ブリテン。」

「袋を間違えたんじゃないの?」

「間違える?」

「間違えてないとしたら、スぺイン盤がイギリスで作られているという大発見じゃない?」

「はっ?バカじゃないの?」

「バカですよ。わからないだろうな〜。一般人には・・・。」

「わかるワケないじゃないか?」

「わかって欲しくないよ。」

comments(0) | - | PAGE TOP↑
★ブルース・フォー・アラー★・レコード・ファンのみなさん
category: 古金屋ガラクタ・コレクション | author: 古金屋

     


「古金屋!★ブルース・フォー・アラー★・レコード・ファンの人っていると思うの?」

「一人はいる気がする。」

「この写真を見て、どう思うの?」

「日本盤、アメリカ盤、イギリス盤をお持ちの方が、『これがスペイン盤のラベルか?』と思うんじゃないの?」

「そんな人いる?」

「だって、日本で人気のない無名のバンド、GRATEFUL DEAD のファンが日本にも生息しているんだ。」

「音楽ファンはいるでしょ!ラベル・ファンはいないでしょ!」

「一人はいる気がするんだ。」

comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH