GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
忘れようとしていた大量の奇妙なダウンロード音源
category: 奇妙なダウンロード・音源 | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

★新企画★ 恐くて、怖くて、こわくて聴くのを避けていた大量の奇妙なダウンロード音源を聴く?


「なぜ、聴く気になったのか?」

理由知りたい?

今年、僕はジェリーが亡くなった歳、53歳になった。誕生日頃、パソコンがイカれ、僕もイカれそうだった。前ほど激しく、熱く、ビビッと、バシッとデッドを聴く気力もなくなった。なぜか、1995年にジェリーが亡くなって以来、★僕の神様・ジェリー★ が生きていた歳まで生きることを目標にして生きていた気がする。気が抜けたのだ。ブログを辞める(止める)言い訳になりそうな気がした。

理由、わかった?わかる訳ないよね。

今月、父が急に立てなくなり入院。病院で、夜中に大声で看護婦さんを呼んだり、リハビリをしないとか、注射を嫌がるとかで、「家に帰って看(み)てあげた方がいいでしょう。」ということになり、3日前に退院。

1970年の万博に父と一緒に行った時から、リウマチで痛がっていた。あれから、もう40年以上になる。

退院後、2日間泊めてもらったショートスティ先に行くと寝たきりの老人が車で運ばれて来た。

もしかしたら、死にたくても死ねない人たちが多く生きている気がした。

死にたくても死ねない人がいるのに、死にたくなかったであろう近所の娘さんが、先日53歳で亡くなった。

同級生から喪中のハガキが届いた。お母さんが亡くなったそうだ。

いつの間にか、そんな歳になった。

そこで思い出したのだ。聴いていない音源、未聴の CD-R が山ほどあるのを・・・・・。

聴かずに死ねるか!

もう一度、デッドを60年代から聴き直せば、何か発見出来るのではないだろうか?

いつまで続くか、いつ飽きるか、いつヤル気をなくすか、わからないけど、これから独断と偏見で聴いて報告するからね!


(タケさんのコメント)

私「戻り道」は、唯一井上陽水のアルバムで持っていたんです。
それもLPで持っていました。
静かな中でギターだけでのライブはなかなか染みましたね〜(o^∀^o)

そして結局クリックボンで密林で頼んじゃいました。

久々に日本のアーティストを買っちゃいましたよ〜(o^∀^o)


(古金屋のコメント返し)

井上陽水のアルバムは何枚も持っています。初期の作品は定価で買いましたが、新しいアルバムはレンタル落ちで買いました。密林で買うんですね。時々、昔聴いた曲を聴きたくなりますね。夏の頃、ふと FLEETWOOD MAC  の「噂」が聴きたくなって、僕も、クリックポンしてしまいました。

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH