GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
ミックさん、コメントありがとうございます。
category: ミックさん | author: 古金屋

JUGEMテーマ:音楽

 

ミックさんのコメント、読んだ?

 

やさしい。

 

ミックさん、お久しぶりです。いつも、タイムリーに、元気のない僕をなぐさめていただいてありがとうございます。

 

ミックさんのように前向きに考えて生きなくては・・・と教えてもらっています。

 

 

comments(0) | - | PAGE TOP↑
ミックさんが、毎日、チェックしていてくれた。
category: ミックさん | author: 古金屋

JUGEMテーマ:音楽

 

ミックさん、ありがとうございます。

 

僕も、ミックさんのブログを見ています。あるミックさんのブログの読者が、「ミックさんのような人生を送りたい。」と言ってました。誰かは秘密ですけど。

 

僕も、ミックさんのような前向きな生き方をしなくちゃいけないのに、「どうして出来なくなったのだろう?」と考えています。

 

僕も、ミックさんが働いているお店に行って話がしたくなりました。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
ミックさん、コメントありがとうございました。
category: ミックさん | author: 古金屋

JUGEMテーマ:音楽

 

ミックさん、毎日、ミックさんのブログを読んでいます。

 

素晴らしい人生ですね。

 

本当に、ミックさんの言うように、世界が平和でありますように。

 

ありがとうございました。

 

 

comments(1) | - | PAGE TOP↑
ミックさんの「人生の楽しみ方」・実践・(ジェリー/デッド)の教え
category: ミックさん | author: 古金屋


ミックさん、毎日チェックしていただいているんですね。ありがとうございます 。


僕も、実践していたのですが、この1年少し、「たのしんでないよ」・状態です。


ミックさん、実践するようにどうにかしたいものです。


「たのしむことだ」・ですよね。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
ミックさん、コメントありがとうございました。
category: ミックさん | author: 古金屋


ただ今、ミックさんのコメントを発見しました。


★ミックさんと愉快な仲間たち・ブログ★を、読んでいます。「ああ、僕はこんな生き方がしたかったんだだけどなぁ〜。」とよく思います。


ミックさんと同じように、デッド・モノ・マニアになる前までは、音源は聴いてナンボだと思っていました。レコードの時代は、クソボロになるくらい聴き込んでいました。デッド・モノを蒐集しようとも思ってみませんでした。


ジェリー・ガルシアが亡くなって、世の中から、「デッド・モノは無くなる。」と読み違いして、蒐集を始めました。


聴くために買うのでなく、集めるために買う。一回聴いたら大切に ビニールをかぶせて光に当てないように寝かせていました。


ミックさんは、T-シャツは着る・派。僕は、新品のまま置いておく・派。これも、ジェリーが亡くなった頃からです。それまでは、T-シャツは着るモノであると知っていました。


僕も、久々にこのボックス・セットを聴いてみたら、「CDは聴くためにあるのだ。」と気付きました。


コメントありがとうございました。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
ミックさん、ありがとう。
category: ミックさん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

今、コメント読みました。


アンドとアイドでは、大間違い。


教えていただいてありがとうございました。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ミックさん、過大評価ではありませんよ。
category: ミックさん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

ミックさん、タケさんもそう思っていました。

本当に、素晴らしいブログだと思います。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ミックさん・ブログ・ファン(3人組)
category: ミックさん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽


コメント、読んだ?

タケさん、Cage-O さん、僕の3人は、毎日、ミックさんのブログを読んでいた。

ミックさんが、「『インディカ』は良い店だと思います。機会があったら是非!」と書かれています。


僕が、ミックさんのブログが好きな理由。

1.ジェリーが好き。デッドが好き。

2.二人の、BとJが好き。ボブ・ディランとボブ・マーリー。ジョン・レノンとジェリー・ガルシア。

3.読んでいるとその音楽が聴きたくなる。

4.たとえ、病気になっても、ポジティヴ人生。

5.家族愛に満ちている。

6.素敵な仲間が素敵。

7.故郷愛。

8.散歩・ファン(達人)

9.就職をしたことがない(僕もない)。今回は、インディカに就職されましたが・・・。

10.温泉が好き。



タケさん、MOJO という雑誌の表紙がジェリーなんですね。情報ありがとうございました。


Cage-O さん、僕のブログも読んでいただいてありがとうございます。まだ、リハビリ・ブログです。いつか、また、どんどん書きたい、書けるようになれば・・・と思っています。

昨日の夜、ebay・オークションを、「ちょっと見るだけ!」したら、★ブルース・フォー・アラー★(スペイン盤)を見つけてしまい落札しました。「買って何になる?」と思いながら、「買い」。

本当のバカ。良く解釈すると、またデッド・バカに。



 

comments(2) | - | PAGE TOP↑
ミックさん、「インディカ」って楽しそうですね。
category: ミックさん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

ミックさんのブログを毎日読んでいます。

最高な仲間たちですね。ミックさんが元気で働いている姿が目に浮かびます。


「『チャイナキャット・サンフラワー〜アイ・ノウ・ユー・ライダー』は、昔からデッドのライヴ曲の中でもとりわけ好きな曲です。」


僕も大好きです。何度も何度も聴いた気がしますが、気持ちが良くなります。
comments(3) | - | PAGE TOP↑
ミックさんは、ウォーキングを楽しんでいる。
category: ミックさん | author: 古金屋

 

タケさんは、思うだろう。


「ミックさんには素早いコメント返し。古金屋さん。差別はイケナイと思います。」


ミックさんのウォーキングが目に浮かびます。それにしてもスゴいですね。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH