GRATEFUL DEAD に出逢い人生が変わり旅を続けて30年
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Amazonフリースペース
アルク
アルク
フジカラー
FUJICOLORプリントおとどけ便
全日空
ANA 国際線航空券
グーグル
RECOMMEND
Aoxomoxoa
Aoxomoxoa (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
このジャケット見てみて!60年代のDEADアート。
From The Mars Hotel
From The Mars Hotel (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
火星ホテルに泊まりたくない?どんなホテルだろう?
Not for Kids Only
Not for Kids Only (JUGEMレビュー »)
Jerry Garcia,David Grisman
ジェリー・ガルシアが描いた絵。どうですか?楽しそうでしょ!
Grateful Dead (Skull & Roses)
Grateful Dead (Skull & Roses) (JUGEMレビュー »)
The Grateful Dead
いいでしょ、このジャケット!『骸骨』と『バラ』
Grateful Dead Movie (Ac3)
Grateful Dead Movie (Ac3) (JUGEMレビュー »)

僕は、この映画をアメリカで観て映画館で踊っちゃったもんね。
ライヴ/デッド
ライヴ/デッド (JUGEMレビュー »)
グレイトフル・デッド
GRATEFUL DEAD は、ライヴ盤。この中の DARK STAR を聴くと嫌になるよ(初心者の方)。好きになるとやめられない(気をつけてね)。
 (JUGEMレビュー »)

JERRY GARCIA を聴くなら、どのアルバムがイイのかな?そんな人には、ベストがいいね。
Blues for Allah
Blues for Allah (JUGEMレビュー »)
Grateful Dead
ジャケ買いしてみない?もし、失敗してもジャケを見てるだけでアラーの神様が守ってくれるかもよ?エジプトに行った感じになるのは、僕だけ?
Cage-O さん、推薦アルバム。
category: Cage-O さん | author: 古金屋


Cage-O  さん、僕も持っています。何回か聴いただけだと思います。


僕は、集めるのが好きだったので集めることで満足して、何度も聴いていません。


ブレントが若い頃に、在籍していたシルバーというバンド。


まだ手に入るそうです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B00JWX894U/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1452852716&sr=1-3&keywords=silver


帯に、AORの名曲中の名盤、大ヒット曲「恋のバンシャガラン」収録。(76年発表)、と書いてあります。


Cage-O さん、ありがとうございました。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さんも、ブレント・派。
category: Cage-O さん | author: 古金屋


Cage-O  さん、コメントありがとうございました。


読んでいただいているんですね。


おっしゃるとおり、ブレントのソロは、最高なのがあります。「これだから、売れたんだ。」と思います。


僕も、ブレントのデッドしか観ていません。僕も、ブレント・派なのかもしれません。レコードも聴いたことなく、観に行って好きになったのですから、ブレントが素晴らしかったんだと思います。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さんが、教えてくれました。
category: Cage-O さん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽


Cage-O さん、すぐに教えていただきありがとうございました。


★asaden さんの訳詩集によると

11/The Eleven
これ以上やり方を話している時間はない
これが噂の あの何とやらの季節
今こそが帰還の時
磨き込まれキラキラと輝く思考の宝石を携えて
今こそが過去を信じる時
あの子供は己が権力を投げ捨ててしまった
今こそがブーメランを試す時
回復の夜に投げ入れられたあのブーメランの
8方向からの囁きは ハレルヤ帽子掛け
7つの顔に大理石の目 移ろい易き夢の人形
6人のお高く止まったやつらが
ジングルベルの虹の上を歩いていく
5人の男は手紙を書いている 黄金の指先で
4人の男が追いつめたのは あの巨大な白鯨
3人の少女は待っている 他国の領地で
さあ鯨の腹に乗って
月明かりの下に消えていこう
水の下に潜り込み
珊瑚の砂の下を目指すのさ
今こそが帰還の時

という意味だそうです。
asadenさん、引用させていただきました。★


スゴい。スゴい。レコード会社の訳は短く理解出来ませんでした。やっぱり、わからないことは、訊(き)いてみるものですね。


本当にありがとうございました。
comments(1) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、タイミングですよね。
category: Cage-O さん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽


Cage-O さん、タイミングですよね。タイミング良く、チケットが当たれば、アメリカまで行っているのに、タイミングが悪く当たらないと、アメリカまで行かないですよね。


急いでいる時に、信号は赤が続いたり、時間がある時に、青が続いたり。


「浮いたお金で何しようかなっ?」と思うのも歳ですよね。若い時は、何も考えずにすぐ使えるのに。


貯金?


若い頃は、何も考えずに生きていた気がします。


昨夜、元塾生、27歳の3人組がやって来ました。話を聞いていたら、楽しそうでした。ふと、27歳の頃を思い出しましたが、楽しかった気がします。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、歳のせいだと思います。
category: Cage-O さん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽


良い意味でも、悪い意味でも、チケットが当たらなくて、今頃になって、安くチケットが手に入るとわかって、「行くぞ!」と思えるのは、超・熱狂的・ファンか、若いからだと思います。


歳を取ると、「チケットが当たらなかった。」・時点で、ガックリしてどうでも行く気がなくなると思うのです。


僕も、オークションで、「1万円代で、帯付きレコード???」「安い!」と落札していましたが、「どうせ死ぬとゴミだからなぁ〜。」と思うようになりました。


それでいいのだと思います。


 
comments(1) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、コメント返し遅れました。
category: Cage-O さん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

シカゴ、サンタクララと2連敗でしたか?残念です。

僕も、一時期、ワンドラムデッドを聴いていました。ミッキー・ハートがスペースで重要で独特の世界を作っていると思いますが、ビル・クラッマンだけの時のデッドは、聴きやすい、単純と僕は思います。ビル・クラッツマンはあのまま一人ドラムをしたかったとか、何かに書いてありました。読み違いかもしれませんが・・・・。

どくろの数珠ですか?バラの根で作ってあるとか?何かスゴそうです。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、PHISH ファンも入っていますよね。
category: Cage-O さん | author: 古金屋
JUGEMテーマ:音楽

デッドを観るために、行きたい人もいますが、トレイを観たい人もいますよね。

「PHISH の方が、好き。」と言ったアメリカ人がいました。彼は、デッドのコンサートにも行っていました。当時、彼は、20代だったと思います。

PHISH の追いかけ組もかなりいそうですから。

それと、転売目的で、大金儲けをしたい人もいそうです。

当たらなくて、残念でしたね。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、残念でしたね。
category: Cage-O さん | author: 古金屋


チケットが取れなかったのですか?残念!


2009年に The Dead  に行ったんですか?それは、スゴいですね。


もし、天国があって、ジェリーが天国で住んでいて、地球を見ることが出来るのなら、ジェリーが一番、驚いているんじゃないですかね。宝くじより確率の高いチケットになったことに。


どこかから、ミラクル・チケットが届けばいいですね。

comments(2) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さん、当たったら、シカゴですか?
category: Cage-O さん | author: 古金屋


チケット待ちですか?


わざわざ日本から行くので、日本に住む日本人には、全員、当たって欲しいと思います。


シカゴで大学を卒業したベトナム系アメリカ人の女の子が、我が街の中学校に英語を教えに来ていました。シカゴも良い街だそうです。


サンフランシスコか、ニューヨークには行くかもしれませんが、シカゴはよほど理由がないと行かない(行けない)ような気がします。グレイトフル・デッドが最後に演奏した所で、ジェリーの替わりに PHISH のトレイさん。その他は生き残りのメンバー。素晴らしいコンサートになるんでしょうね。


当たりますように・・・・。


 

comments(2) | - | PAGE TOP↑
Cage-O さんも、1979年〜1990年がお気に入り。
category: Cage-O さん | author: 古金屋


Cage-Oさん、お久しぶりです。


1979年は、僕が生まれて初めてデッド体験した年です。僕が一番好きなのは、1979年〜1981年 。Cage-O さん同様に、1990年までが好きです。


というものの、1970年代を聴けば、「イイなぁ〜。」と思います。


コメントありがとうございました。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH